人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Curious Tarzan??


by tarzansara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

李歐(りおう)

息苦しかった・・・・
っていうのがワタシの感想。
友人に薦められて読み始めた高村薫の「李歐(りおう)」
よくもまあ、途中で投げ出さずに読む終えたな~と苦笑い。
李歐(りおう)_b0131209_19582253.jpg

友人も高村薫を絶賛していたのであって、李歐(りおう)
とは一言も言っていなかったよな~。と今にして思い返しました。

東野圭吾の「白夜行・幻夜」を半年前に読み終えてから、読書の時間を持っていなかったんだけど、久し振りに読書モードになったので、楽しみに手に取った、この本。
偶然にも「白夜行・幻夜」と同じく関西が舞台となったこの物語、
大阪旅行そしてアジア旅行が怖くなってしまいましたよ、物語にでてくるようなハードボイルドな世界なのでしょうか?裏の世界とは・・・・。

その昔、宮本輝の作品を読みあさった時期がありました。
彼の作品も西が中心。でも、怖くなかったですよ、ストーリー+きれいな表現力に引かれて夢中になった宮本輝シリーズ。

どうしよう?この1冊で高村薫を評価したらいけませんよね?
体調が良い時にでも、他のを読んで敗者復活戦です!(???)
だけど、しばらくはご遠慮したいです~というのが今の心境なのですよ>本心。

by tarzansara | 2008-11-30 19:59 | 愛読書