人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Curious Tarzan??


by tarzansara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アマルフィ

Hiromixさんと映画の日。
フジテレビ開局50周年の「アマルフィ」の初日。
いつもの、貸切映画館へ行ってきました。

さすがに土曜日の初日、(あれ?初日って普通金曜日だっけ??)
だったので観客は4割入りってところでしょうか?
余裕を持っていったので、最後部列のど真ん中をゲット、
なかなか座り心地の良いシートで
妊婦のHiromixさんもまーまーOK.よかったです。

映画の内容は・・・・・
まだ見ていない人が多数いると思うので書きませんが・・・
なかなか面白かったです。
さすがオールイタリアロケだけあって(一部違うと佐藤浩一さんが暴露していましたよね?)
風景もきれいだし、もちろん音楽も迫力ありましたよ。
で、やはり、織田裕二かっこいい~!!!!!と。
惚れっぽいのでこういう結果になるのはもちろんわかっていたのですが、
ちょい役の福山君よりなぜか(?)かっこよかったです。(昨日までは福山君>織田君)
主役ですからね~当たり前といえば当たり前ですが、
スーツ姿は福山君より織田君でしょ。


実は私・・・・イタリアで地元男性(物取り)に引きずられた経験があるので
ところどころにスリがでてくる場面では忘れていた苦い思い出が
フラッシュバックしてきてしまいました・・・・・まじ、怖かった・・・・・・
怖い思いをしないという補償が100%あれば、また行ってみたいなと
思わせてくれる観光名所をしっかりと押さえている立派な仕上がりの映像でした。

佐藤浩一さんの役がちょっと安っぽすぎた気もしましたが、
ちょっとあそこらへんは・・・ドラマ24を見習ってもらいたいですね。
学芸会レベルでしょ、時間がなかったのかな??緊張感が伝わってきませんでしたよー!

結局、織田君はナニモノなのか、??だった私達ですが、
全体的にまあまあ、楽しめた作品でした。


☆☆☆さしあげまーす。
by tarzansara | 2009-07-19 00:43 | 映画