Curious Tarzan??


by tarzansara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台湾 編

台湾人のFeliciaさんから
SWEETSが空輸されてきました。
b0131209_17114992.jpg


いただいたお菓子を床に並べて撮影しているってどういう事??
まったく・・・・お行儀が悪い・・・・・・・



ベーガンの彼女が選んだだけあって
身体に悪いものを一切使用していない
お菓子だそうです。
(除く;パイナップルケーキ)
パイナップルケーキは私の好物だと
覚えていてくれて送ってくれたんですって。

甘いものがNGな私は
会社へ持っていって皆さんに食べてもらったんだけど
全部(除く;パイナップルケーキ)のお菓子が思った以上に
上品で控えめなお味だと、いうお言葉。
皆、台湾ってすごーい!こんな繊細なお菓子があるのね!
って、びっくりしていました。

さすが、金持ちベーガン!
台湾人を代表して
お茶菓子にピッタリの高級品を送ってくれたのでしょうか?
ありがとうね。

彼女一家とはシアトル時代からのお付き合いで
弟さんからはギターの購入を頼まれ、
今回はお母様から精米機を頼まれちゃったんです。
ギターはかれこれ4本かな?もうパッキングはお手の物なんだけど、
今回の精米機は想像以上に重くって、郵便局に持っていくのも
一苦労。
っていうか、頼まれた時に思いも寄らない商品でびっくりした・・・

今回のお菓子は精米機のお礼のようです。
さて、次回はどんな物をお願いされるのかな~?
なるべく、かさばらない、軽いものにしてくれると
うれしいんだけどな。

精米機は船便で送ったのであと1ヶ月位かかっちゃう予定。
到着前に私が台湾に遊びにいけそうだわ!
日本人を代表して何を持っていってあげようかな??

[PR]
# by tarzansara | 2009-08-01 17:23 | お土産

マクドナルド

明日から1週間
マクドナルドのコーヒーが
朝の8時から9時の1時間
無料で提供されます!

この時間帯はちょーど良いタイミングかも?
電車を1本早く乗って
駅上にあるMへ行ってみよっと!

Mのコーヒーはスタバよりもタリーズよりも
美味しいと思っているので
こういうキャンペーンは大賛成です。

アメリカではスタバのペイストリーが無料っていうの
やっているみたいだけど(ドリンクを購入した人のみ)
いろいろなアイデアをだして
いろいろなキャンペーンをしてもらいたいですね。

明日はとりあえずアイスコーヒーもらおうかな?
雨降っていないといいんだけど・・・。

[PR]
# by tarzansara | 2009-07-23 20:42 | Food

USA編

アメリカから一時帰国中の
Hiromixさんからのお土産は・・・・
b0131209_16524734.jpg




b0131209_1653322.jpg


もう少し詳しくお見せしますと・・・

b0131209_16532983.jpg

b0131209_16534590.jpg

b0131209_1654247.jpg


まずは、私の愛用しているヴィクトリアシークレットのTシャツとショーツ。
うれしい事に(?)ハワイ店が無いので
まだまだ日本人にはそれほど浸透していない下着メーカー。
普段は高くて手がでないというか、(補正の割には値段が高い!)どのように着用したらいいか悩んじゃうし、
男性から女性への特別な日のプレゼントっていう印象が強いブランドなので
セールの時しか行きませんでした。
バレンタインの時とかは毛むくじゃらの手で下着選びをしているアメリカ人をよく見かけます。
その人たちが触ったのは買いたく無~い!
Hiromixさんの帰国前がちょうどセール時期だったので
お願いして買ってきてもらっちゃいました。

最近の愛用はセクシー系の見せるというより着心地の良い綿のボクサーショーツ。
センが写っちゃうっていう難点もあるけれど
こんなのばっかり着用しております。

このお店のバーゲンが近づくと
ムショーにワクワクドキドキしたっけな?
サンリオショップでいろいろいじくり回していた幼き頃と同じ心境だと思います。多分ね。
1回のショッピングで100ドル近く費やしていて
なんか、下着屋がひらけるのでは?ていう量のコレクション。
(日本に帰国してから2年、まだ1枚も新たに下着を購入していません。)
まだまだ新品の買いだめしたものが箪笥にしまってあります。

そして、我がマイケル。
死後、いろいろ・・・・本当にいーろいろ憶測でおもしろおかしく
話を作られちゃっているのが
悲しいです。
3人の子供達も、今後、マイケルの子供という事で
マイケルと同様にマスコミから追いかけられちゃうのでしょうね。
お気の毒に・・・・
そっとしておいてあげましょうよ。

そして、今日、マイケルが整形を繰り返すきっかけとなったであろう
頭のテッペンが燃えちゃった映像が新たに放映されました。
確かに、円形に髪が燃えちゃっていました。ヤケドで皮膚の移植をしたらしいです。
さすが、プロ。髪が燃えちゃっていてもしっかりとCM撮影を続けています。
あんなにヤケドしちゃっていて熱くないはずはありません。
見ていて痛い映像でした。

この痛々しい映像をまだご覧になっていない方はこちらをどうぞ。

[PR]
# by Tarzansara | 2009-07-19 17:01 | お土産

キュウリのQチャン

キュウリのQチャン
b0131209_16163126.jpg


キュウリが5本で100円だったので
200円分の10本を使用して作ってみました。
Hiromixさんのお母様レシピより。
浸けて絞って混ぜるだけの簡単レシピ。
10本でどんぶり1杯強ができます。
鷹の爪の量を加減すればそれぞれの家庭の味に仕上がりますよ。
美味しい~。
お弁当持参の私には必要な一品です!

[PR]
# by Tarzansara | 2009-07-19 16:18 | Food

アマルフィ

Hiromixさんと映画の日。
フジテレビ開局50周年の「アマルフィ」の初日。
いつもの、貸切映画館へ行ってきました。

さすがに土曜日の初日、(あれ?初日って普通金曜日だっけ??)
だったので観客は4割入りってところでしょうか?
余裕を持っていったので、最後部列のど真ん中をゲット、
なかなか座り心地の良いシートで
妊婦のHiromixさんもまーまーOK.よかったです。

映画の内容は・・・・・
まだ見ていない人が多数いると思うので書きませんが・・・
なかなか面白かったです。
さすがオールイタリアロケだけあって(一部違うと佐藤浩一さんが暴露していましたよね?)
風景もきれいだし、もちろん音楽も迫力ありましたよ。
で、やはり、織田裕二かっこいい~!!!!!と。
惚れっぽいのでこういう結果になるのはもちろんわかっていたのですが、
ちょい役の福山君よりなぜか(?)かっこよかったです。(昨日までは福山君>織田君)
主役ですからね~当たり前といえば当たり前ですが、
スーツ姿は福山君より織田君でしょ。


実は私・・・・イタリアで地元男性(物取り)に引きずられた経験があるので
ところどころにスリがでてくる場面では忘れていた苦い思い出が
フラッシュバックしてきてしまいました・・・・・まじ、怖かった・・・・・・
怖い思いをしないという補償が100%あれば、また行ってみたいなと
思わせてくれる観光名所をしっかりと押さえている立派な仕上がりの映像でした。

佐藤浩一さんの役がちょっと安っぽすぎた気もしましたが、
ちょっとあそこらへんは・・・ドラマ24を見習ってもらいたいですね。
学芸会レベルでしょ、時間がなかったのかな??緊張感が伝わってきませんでしたよー!

結局、織田君はナニモノなのか、??だった私達ですが、
全体的にまあまあ、楽しめた作品でした。


☆☆☆さしあげまーす。
[PR]
# by tarzansara | 2009-07-19 00:43 | 映画

ジム

今朝、体重がちょっぴり減っていたので
このチャンスを逃してはイケナイ!!!!と
ジムの日ではなかったんですが、
残業して、学校へ行って、それから深夜のジムに行ってきました。

9:45にジムに到着したんだけど(こんな遅い時間は初めて)
こんな時間でも、グループエクササイズのクラスは満員御礼で
ボクシングっぽいクラスなんだけど1人半畳くらいの狭いスペースで
腕をブンブンにふりまわしています。こういうのって消防法に違反するんじゃないのかしら~?
床がぬけないかしら???って位、ぎゅうぎゅう。なんか、見ていると恐ろしい。

そして私のランニングマシーンも順番待ち。

本当に、どうなっちゃっているんだろう?
みんな夕食どうしたの?
仕事帰りで疲れていないの??
と自分の事は棚に上げていろいろ考えちゃいます。

ジムは11:30閉館なので遅くとも今日の時間(9:45)には入らないと
ランして、サウナでゆっくりできません。
走り終わったのが10:40だったんだけど、その時間でもまだ順番待ちの人がいたようで、
私の使用後のマシーンも休む暇無くフル回転。
皆(私も、マシーンも)頑張っているな~。と関心。
というより、私のがんばりまだまだ??と渇!!!!!

サウナでぼーっとしながら
石田純一さんの
「できない人は出来ない理由をさがしている・・・・」
というダイエット番組での重みのある言葉を思い出しました。

夜の遅い時間にジムに行くなんて・・・・・
と勝手に理由を作っていたのが私。
会社行って、残業して、学校行って(遅刻して) ジムで走って・・・・・
やろうと思えばできるんですよね、初めから出来ないって決め付けていました。

なんか今日一日、すーごく充実していたような気がします。
深い眠りにもつけそうだし。
なんか、有意義な気持でいっぱいです!いい感じ!!!

おやすみなさ~い。
[PR]
# by tarzansara | 2009-07-15 00:18 | ダイエット

Costco 新三郷

ただいま戻りました~
新三郷から。

Costco新三郷店、カーナビも地図も常備していないので
yahoomapでプリントアウトした地図を頼りに。

近くまではすいすいと順調だったのですが、Ikeaが見えた辺りから
迷ってしまって、かなりのロス。
開発中の地域の様でおおきな目印もないし、
地図があってもこれではまだ表示されていないのでは?
というこれから、まだまだ、の駅周辺。
渋滞がいやだったので夕方の出発だったので計算どおりに
駐車待ちも無く、レジ待ちも無く、まあまあの小旅行だったのではないでしょうか?

店内の混雑は・・・・・幕張と一緒。
どこへ行っても大きなカートが道をふさいでいます。
そして試食が全くといって良いほどありませんでした。
夕方からの参戦だったからでしょうかね?小腹が好いていたので残念。
幕張は2Fだてだけど、新三郷は平屋の1F建て。
商品の配置がアメリカのお店に似ている感じがします。
1つのフロアーに布団から鍋からじゅうたん・・・食料品となんでも置いてあるので
欲しいものを見つけるのはちょっと大変かもしれません。
まあ、あと2・3回通えば配置は覚えられるんでしょうけれどね。

幕張店に行く途中にはおいしいパン屋さんとかあったので
そこに寄るのが楽しみの一つだったんだけど新三郷は何もありません。
ららぽーとが開発されているのでそちらにおいしいお店が沢山入店するとうれしいのですが、
ショッピングセンターに入っているのではなく、個人で経営しているような
隠れた素朴なお店を探しています。わたしは。これからの開発に期待しましょう。
雰囲気のある喫茶店とか、めちゃめちゃおいしいピザ屋さんとか
期待していますよ!

だって、Costcoだけのために行くお買い物には近くなったとはいえ、まだまだ遠いのですよ。
片道1時間ですからね。
でもお気に入りのシャンパンを低価格で購入できるのは
知っている限りCOSTCOだけなので
まあ、行事の前には買出しに行くかな~って感じです。
モエシャンドンが3580円です。これ安いですよね??

[PR]
# by tarzansara | 2009-07-11 21:54 | ちょっとお出かけ

Costco新三郷

7月7日にオープンして以来、初めての週末。
昨日の情報では
レジ待ち1時間・・・・・・・・・・・・・Orz

夕方から偵察に行ってまいります。
物好きな私達。(Tarzansara+Hiromix)

詳細は後ほど・・・お楽しみに。

[PR]
# by tarzansara | 2009-07-11 12:13 | ちょっとお出かけ

七夕

昨晩は7月7日の七夕。
KerokeroさんからこんなTextをもらいました。

「今晩は100年に一度の満月の七夕です。願い事をかなえましょう。
願い事はひとつですよっ」と。

早速、屋上に上がって髪を乾かしながら夕涼み。かなりの風でした。
あいにくお月様は何重もの雲に覆われています。

薄い雲はものすごい勢いで動いているんだけどピクリともしない雲が
満月を邪魔しています。

30分くらい眺めていたのかな?
「雲、邪魔なんだけど~早く動いてよ・・・・」って。

私の願いがかなったのか?しばらくしてから一瞬の満月が。
「きれいだわ~」と感動している私。

「人生上手くいきますように」
なんて思いながらニタニタしていたら
また雲に隠れちゃったお月様。

「ちょっと~邪魔よ、邪魔!」と思いつつ
「ハッ!!!!」とした時には既に遅い。

一つだけの願い事は
「雲が動きますように」
だったみたい。
「人生上手くいきますように」
って大人な願いは順位的に2番目。

そんなもんか。私の人生は。

[PR]
# by tarzansara | 2009-07-08 19:08 | 独り言

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントをいただきました。

b0131209_9463859.jpg


左側のピンクのメタボなテディーベア。
すごくかわいい(?)抱き枕だそうです。










ってか、私の誕生日まだまだ先なんですけど・・・・
ってか、私、ぬいぐるみ好きの10代じゃないんですけど・・・
ってか、メタボなベア・・・何か深いイミがあるのでしょうか????

ってか、このプレゼント私の母からなんですが・・・・・

いつになっても自分の娘は10代のままで、10代なのにちょっぴり
肥えちゃって、どうにかしてあげなくては・・・・・
という親心なのでしょうか。
誕生日位は覚えておいて欲しいものですよね~。

洋服を着せてあげないといけない?なんかビミョーなベアですよね。

[PR]
# by tarzansara | 2009-07-04 09:48 | 独り言

Michael Jackson‏

訃報の後・・・
私がMichael Jackson‏のファンだと知っている皆さんから
連絡がぞくぞくと。




すごーーーーーーーーーく悲しい。


コンサートに行ったことがなかったから
「いつかは・・・」と
思っていたんだけど、「いつか」はもうきません。

留学していた時に彼の報道(幼児虐待)について
作文を書いてAをもらったっけ。
でも、先生からは内容というより文法が間違っていなかったから
Aでした。という後味の悪いコメントも一緒にもらいました。

私の彼に対するコメントは先生には通じなかったようで・・・・。

その作文、フロッピーに保存してあるかな?
ちょっと探してみます。
彼のアルバムを聞きながら・・・・・

久し振りにブルーになったTarzansaraでした。
[PR]
# by tarzansara | 2009-06-26 20:20 | 独り言

美白

b0131209_1318214.jpg夏本番を目前に
CMをみて
「ぜった~い 欲しい!」
と飛びついたのがこの商品。

左のスティックを購入したら右のチューブがおまけでついてきました。
スティックはチューブを4倍濃縮しているそうです。
しみの原因となる「紫外線の記憶」をなかったことにする薬用・集中美肌スティック という、本当だったらマジにすごい商品です。
CMは天海祐希さんがモデルとなっています。
モデルさんで商品を選んじゃっているのかもしれませんが、
大好きな女優さんなので(同世代?)
私もこの夏はこのソフィーナの美白スティックにかけてみようと
思います!

[PR]
# by tarzansara | 2009-06-21 13:24 | 独り言

エアコン

10年以上使用している部屋のエアコンは
効き目が弱い割には電気代がかかるという事で
今年は思い切って買い換えることにしました。

b0131209_9495344.jpg
エアコンって高いんですね~。
というか、電化製品って高いんですね~。
夏と冬のボーナスというのは季節ごとの電化製品代に当てるって友人が
言っていたのを思い出します。

私が購入したのは日立の最新のもの。
特にお気に入りのメーカーやコダワリがないので
お店のお兄さんのお薦めにそのまま従っちゃう傾向にありますが、
モットーとしては「最新」のもの。
次の買い替えは何十年後になるか判らないのでちょっと高くても
今年のモデルを買うようにしています。

TVCMでの印象が強かったこのエアコン。
スイッチを入れるとミストが部屋中を泳ぐそうです。もちろん、エコ商品だそうです。
最近、美に力をいれている(いまさら)私、もー!!即決です!!!

ここのところ、肌寒いのでまだONにするチャンスはないのですが、
早くミストに覆われたプリンプリンしたお肌になりたい~!


ついでに・・・・・・
ダイエット中の私に欠けていた物・体重計。
師匠からどうせ買うなら50gまで測れるのを選んだ方が良い。
とのアドバイスにより
タニタの商品を10800円で(ポイント使用)。
もちろん最近の体重計は体重以外にも体脂肪他いろいろと・・・・・チェックできます。
私は体重と体脂肪のみ気にしているので他の項目(骨・・・)は数値を気にしていません。が、
説明書を読んで他の数字についても調べてみた方がいいですよね。どうせなら。

新しいものがお部屋に増えるとなんかウキウキしますね~。
ダイエットも頑張れそうです!

b0131209_950932.jpg

[PR]
# by tarzansara | 2009-06-20 09:57 | ECO な生活

コンタクトレンズ

コンタクトレンズが安いと信じてとある眼科で
何年も浮気をしないで買い続けています。
川を渡って隣の県まで行っているんだけど
ま~混んでいる。すごいです。

私は週末しかいけないんだけどどうしてわざわざ週末を選んで
来ているの?という後期高齢者でものすごい状態。
皆さん車での送り迎えをしてもらえるご家族の都合によって
週末にきているのでしょうけど、
ざっと数えて70名の患者さん。もちろん歩道にまで椅子を設置して
います。待合室はエコノミークラス以上のきつきつさ。
皆さん杖をついているから名前が呼ばれるたびにその長いすに座っている人
全員が立ち上がって、その名前を呼ばれた人はいろいろな箇所(人の身体)に
手を着きながら前へ進みます。くすぐったい・・・・

今までは何とも思わなかったんですが、
この病院、診察室がないんです。
無いっていうか、ドアがないから
待っている間に診察している人の目のモニターとか丸見え。
そう、待っている私と先生の距離だって1mくらい。その間に患者さんと看護婦さんがいます。
すごいよね~。モニター見ても「ぎゃ、目ん玉だ!」としか思わないけれど
これって、なんとか法に違反しているんじゃないかな・・・・・・。

ここの委員長先生は腕利きの先生らしく、他の場所にも病院をつくっています。
もしかしたら彼の診療の日が土曜日なのかしら?
だから満員御礼なのでしょうかね~。

それにしても気がついちゃったから(プライバシーが無いことに)もう行かないかもしれない。

半年分のオアシスを4箱(左右2箱)で10400円。
相場はどうなんでしょうか?
あっ、10400円に診察代810円がかかっています。

もっと安い病院やサイトがあったら教えてください。
[PR]
# by tarzansara | 2009-06-13 11:08 | 独り言

韓国

ケロケロ家族旅行in韓国からのお土産です!
毎度毎度ありがとうございます。
b0131209_11271966.jpg

この黄色いパッケージのお菓子は
ベルギーワッフルの薄切りクッキーのようなもの。
めちゃめちゃ私の好み。
ちょっぴり甘い(すぎ)だけど食べだしたら止まりません。
口内炎ができそうで恐るおそるなんだけど
止められません。
これからは韓国土産の定番になりそうです。

そして顔パックじゃなくて手パック。
韓国パックは気持良いので
大好き!お手手はどんな仕上がりでしょうね~。
今晩使用してみます。その写真はまたアップしますのでお楽しみに~。
韓国からのフェイスパックは定番中の定番。
韓国にフィアンセがいると会社の人に思い込まれている程
韓国をこよなく愛するケロケロならではの最新お土産事情です。

なんちゃって靴下。
これは本当に優秀。ジムで走る時に履いているんだけど
生地がしっかりしていて親指のところも薄くならないの。
お買い得な靴下と私他K子ちゃんの愛用品です。

ケロケロ、いつもありがとうね~
海外自粛中の私い代わってお土産をいっぱい持って帰ってくれて。
感謝です。

[PR]
# by tarzansara | 2009-06-07 11:27 | お土産

健康診断

1年ぶりの健康診断で会社を早退。
数ある病院の中から寄り道が充実していそうな
「三越前」付近に位置する病院に予約を入れました。

会社の診療所以外での診断は初めてだったんだけど
とってもスムーズで30分もかからないで終了。
まあ、婦人科検診をパス(予約が8月までいっぱいだそうで・・・)したから
こんなにも早く検診が終わったのかもしれないんだけど、
今までは1時間30分から2時間くらいは覚悟していたので
拍子抜け。

おかげでデパ地下巡りは4時前に開始できたから
良かったんだけどね。
平日、夕刻の三越はおばちゃまばかり。
若いギャルちゃんはクラブハリエの喫茶店で粘っています。
健診の為、お昼を抜いていたから「たいめいけん」あたりでも・・・・と
覗いたんだけど4時近くのお店はほとんどが売り切れ状態で
イートインって状況じゃありません。本店へ行こうかな?とも考えたんだけど
この後の「堂島ロール」を考えると三越の中で小腹を満たしてから
列に並ぶのがいい。いいに決まっていると、
同じ地下でぶらぶらと・・・・。
で、見つけたのが麺屋。新館B1の広味坊というお店。
こういうお店をラーメン屋と呼ぶのかうどん屋と呼ぶのか
わからないのですが、おばちゃまで賑わっていたので私も試しに。
メニューからコレを↓オーダーしたんですが、
b0131209_23584563.jpg

美味でした。ちょっと黒酢を入れすぎちゃったから
不思議な味になっちゃったけれど初めて食した麺とスープ。
食べながらもラーメンかうどんが?マークがいっぱい。ちょっと酸っぱいうどんでしょうか?

おばちゃま達は食が細いのか
お店の隠れメニューなのか、水餃子を頼んでいます。左のおばちゃんも、右のおばちゃんも。
皆さんお1人で来ていて慣れているって感じ。三越カードをちゃんと提示しているしね。

血液検査後の絆創膏を貼りながら食している新参者は私だけ。
こんな優雅なおばちゃん(ま)になりたいわ!と横目でちらちらしながら
次回の婦人科健診の時は 私も水餃子にしてみよっと!って誓う・・・・・

そう、そしてメインイベントの堂島ロール。
行列を覚悟していたのに、私の前には10人くらい。
5分くらいで購入!いつものヤツね。
バームクーヘンもあったんだけど、クーヘンをクラブハリエで買わずに??こちらで??
というのもちょっと何なんで・・・(何さ???)
定番の堂島ロールを。

最後に来たのが1年くらい前でその時はここの店が理由不明でクローズしちゃっていたんだよね。
我が家から一番近くて便利な三越前の三越さんでまた購入することができて幸せです!
今日は麺でお腹がいっぱいになっちゃったので
明日、コーヒーと一緒においしくいただきます。

久し振りの堂島ロール、ウキウキですわ。

[PR]
# by tarzansara | 2009-06-05 00:05 | ちょっとお出かけ

ジム

会社帰りにジムに
寄ったら大変なことになっている!

まず、ロッカーが無い。トイレ4人待ち。
そしてランニングマシーンは36番目の札が配られた。

ジョーバに乗って15分時間つぶしをしていたんだけど
その間に5.6人しか呼ばれていない。

時間の無駄!とあきらめてサウナにだけ入って
帰ってきました。

ダイエット中の私を邪魔するなんて・・・・
皆もダイエット中なのかしら?
それにしても駅前のスポーツクラブは恐ろしい。
[PR]
# by tarzansara | 2009-06-02 22:04 | ダイエット

うひゃひゃ!

先週の今日、ダイエットを始めてちょうど1ヶ月経過という事で
-0.9Kgの報告をしましたが、
今日は1ヶ月と1週間目、この1週間ジムに行けなかったので
体重計に乗るのがこわかったのですが、
な・ん・と!
1ヶ月で一生懸命頑張って-0.9だったのが、この1週間はさらに-0.6の計-1.5に!
何にもやらない方が私の体質にはあっているような。
それとも炭水化物ダイエットの効果がやっと現れてきたのでしょうか。
す~ごくうれしいです。
今週は木曜日に健康診断があるのでもうちょっと頑張りたいな~。メタボ検査もあるしね。
(検診病院を選んだ理由は「堂島ロール」売り場に近い病院だったからなんですが、
ご褒美ですよね!)
倦怠期になる前に思い存分喜んでおくぞ!!

がんばれ!私!!
[PR]
# by tarzansara | 2009-05-31 20:47 | ダイエット

不景気

やはり不景気なんですね・・・・
あまり実感なかったんですが、
ちょっぴりショックな事を聞きました。

我町自慢の「花火大会」が協賛が集まらないので催されないみたいなんです。
恒例の行事で毎年楽しみにしていたのに・・・・・・。
確かに一発の打ち上げで何万、何十万かかっちゃうんだから
経費節減の今日この頃、こういう出費から企業は抑えていくんでしょうね。

そのうち給付金カンパとやらがまわるのでしょうか?一家で一口12000円??
そうまでしてでも(?)行ってもらいたいのは私だけでしょうか?

ボランティアでなんでもしますが、私。
花火大会が無いのは寂しいよ~。
[PR]
# by tarzansara | 2009-05-31 20:13 | 独り言

クレープ

会社の帰りに最近オープンしたというクレープ屋さんに立ち寄ってきました。
クレープを食べるのはものすごく久し振りだったのですが・・・・
大人になってから食べたクレープ、今までとは違った感想があります。
クレープの正しいオーダーの仕方→食べ方について一言。

決して作っている工程を覗き見してはいけません!!!!
「たった4切れのバナナですか~??」
「アイスクリームってそれだけ?」
「チョコシロップもっとかけてよ!!!」

と、払ったお値段には程遠い(しょぼい)材料になんだか憤慨。
クルクル巻きにしてもらうと、それなりのボリュームなんだけど
あまりにも少量でディスプレイの豪華さはどこ?
あふれんばかりのバナナは何処に隠れちゃっているのかしら??と・・・・・・

クレープ屋さん始めるのも良いアイデアかも。道具一式ヤフオクで販売されているしね。
立地条件だわね、成功する秘訣は。
[PR]
# by tarzansara | 2009-05-27 19:15 | Food